2017・02
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/09 (Thu) 半ヒキってヤツですか。

私、結構なヒッキー……いえ、おうち大好き人間なのですが。買い物に出ない為かなりの確率で食糧難に陥ります。今日もお昼で食材を食べきってしまい、夕ご飯で困ってしまいました。唯一納豆が1Pあったのですが1Pじゃあ足りない。なにかかさ増し出来ないものかと家探ししたら残り少ない煮大豆発見。納豆に煮大豆入れて食べました。なんたる大豆カーニバル。そこら辺の貧乏学生には負けない食生活です。本気で食料なくなったら水飲んで寝ます。しかし明日は仕事だし朝はなにを食べれば……非常食に手を出すしかないか……(過去サバ缶を一缶そのまま食べて気持ち悪くなった経験有りです)








>以下追記>めらすく様


ごはん♪ごはん♪ | trackback(1) | comment(3) |


2010/09/13 (Mon) 家庭内別居

私達夫婦はお互いにお互いの部屋があります。仕事の関係上、食事も一緒にとりません。テレビもお互い1台ずつ。勿論寝るのも別々。共同なのはお風呂とトイレと洗濯機と冷蔵庫ですかね(笑)。あとは全部各自自分のものがあります。通帳も別々です。
私はこれを家庭内別居と呼んでます。

普通の夫婦生活を送ってないのでなんとも言えませんが、これはこれで上手くいってます。
新婚当初は少しさみしかったけど、5年もたちゃあ快適です(笑)


でも積極的にオススメはしません。夫婦は一緒に居るものだと思っているので


それでも夫婦。 | trackback(1) | comment(0) |


2010/09/13 (Mon) やっぱり老いには負けられぬ。

「別にっ、年相応に美しく年をとっていければいいもん!!」とか言っときながら、やはり若く見られたいのが女心ですよねー(^^;)
保湿とかいろいろ化粧品とか、逆に肌は甘やかさない方がいいとか、巷は美容の話題がごろごろで(ーー;)何を信じて実践すればいいのやらですが。
とりあえず私が実践してみて思ったのは、

・ストレスを溜めない
・充分な睡眠
・紫外線を浴びない。


この3つは効果ありますね!。とりあえず、この3つを守らないと、まぁ肌って衰えます(^^;)

とりあえず最低でもこの3つは続けていますが。それでも限界を覚えたら美容パックや化粧品に頼るべきだろうか…うむー。

私のこと。 | trackback(0) | comment(0) |


2010/09/12 (Sun) 頭では理解出来てても、ね。

赤ちゃんってすごいと思う。
テレビで見ても、雑誌で見ても。知らない人の子供でも、友達の子供でも。

見たら無条件で人を笑顔にする。やっぱ赤ちゃんて、子供って天使だなぁって思います。


私は諸事情で子供がもてないのですが。
頭ではしょうがないとか、どうしようもない、とか解っているんですが。
やはり死ぬほど辛い思いをすることがあります。孫の顔を見せるのが1番の親孝行とか聞くと、死ぬほど辛いです。一人っ子だし尚更。

子供が嫌いじゃないから尚更。でも、うーん、女としてはダメかもしれないですが、とりあえずは人間として充実した良い人生を送らねばね。生きてるからには立ち止まってもいいけど前を見ていたい。


最近になって、旦那より1日でも長く生きようと思うようになりました。
残しては逝けないわぁって。心配すぎて(笑)

こうやって家族になっていくのかな。ずっとふたりなんだしね。

それでも夫婦。 | trackback(0) | comment(0) |


2010/09/12 (Sun) 相変わらず不可解な旦那の言動

旦那「奥さんは料理上手だよねぇ」
私「そらどーも」
旦那「料理上手って言いたいんだけど言いたくないんだよね」
私「…は?」
旦那「妻の料理を誉めるようなのはなんか違うじゃない?」
私「………」




相変わらず旦那の言葉が不可解すぎる件。


旦那のこと。 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

まの

Author:まの
:のんびりだらだらのマイペース妻。座右の銘は「一生遊んで暮らしたい」。しかしそういう訳にはいかないのでこつこつパート勤め中。おかしな三十路ライフを大股で闊歩中。

・旦那さん:
変な人。もしくは宇宙人。でもこんな私に文句も言わず黙って働く偉い人。

・リョコ(桜文鳥♀):
2005年11月にお迎えした桜ぶんちょ。つやつやぺかぺか。甘えっこで心優しく気が弱い。1番の古参なのに他の2羽に押され気味(ーー;)

・クララ(桜文鳥♀):
2007年7月生まれ。1番小柄、でも気は強いマイペース鳥。お部屋が1番綺麗で1番手間もかかりません。

・ちひろ(白文鳥♀):
2009年2月にお迎え。天上天下唯我独尊鳥。女王様。

・十姉妹4羽:
2010年5月、8月にお迎え。
チャンミン(茶♂)ジェジュン(白♀)ユノ(並♂)ユチョン(並♀)
名前の由来が解る人は鼻で笑ってやって下さい…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

